初心者向けトレンドアフィリエイトの始め方とブログ記事の書き方

初心者 トレンドアフィリエイト 始め方 ブログ 記事 書き方

 

トレンドアフィリエイトは初心者の方でも稼ぎやすいジャンルです。

 

って言うと、

 

本当かなぁ(´・ω・`)

 

いや稼げなかったし・・・_| ̄|○

 

って思う人も多いかなって思います。

 

実際多くの人がトレンドアフィリエイトは初心者に稼ぎやすい、といっていますが、

 

正しい方向で継続して実践すれば確かに稼げます。

 

逆にトレンドアフィリエイトを実践して成果が0円、っていうことの方が難しい気もします(;´∀`)

 

そこで初心者の方でもトレンドアフィリエイトを始められるように、トレンドアフィリエイトの始め方やブログ記事の基本的な書き方の概要を解説します。

 

トレンドアフィリエイトとは

トレンドアフィリエイトとは

 

トレンドアフィリエイトとは、現在流行しているネタを記事にしてブログを運営し、アドセンス広告の収入で稼ぐアフィリエイトのことです。

 

トレンドアフィリエイトがなぜ初心者にとって稼ぎやすいアフィリエイトのジャンルなのかは、こちらを参考にしてみてください。

 

 

流行にしている事柄を記事にすることで多くのアクセスが見込めるため、アクセスと比例して収益を増やしていけるのがトレンドアフィリエイトですね。

 

トレンドアフィリエイトにとって、アクセス数をいかに集めるかがポイントになってきます。

 

逆に言えばトレンドアフィリエイトは集客スキルさえ身につければ成功します。

 

ブログにアクセスを集めるためには、ブログの訪問者の大半はGoogleやYahoo!など検索エンジンから訪問してくるので、多くの人が検索するであろうキーワードを有効的に使う必要があります。

 

つまり、事前に流行していることを記事にしておくことで、検索エンジンからのアクセスが見込めるわけです。

 

クリックで収入が発生する報酬を得やすいアドセンス広告を利用して、アクセス数の多い稼ぎやすいブログを構築する方法がトレンドアフィリエイトなんですね。

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイト 始め方

 

トレンドアフィリエイトを始め方の概要を解説します。トレンドアフィリエイトを始めるにはまずブログが必要となりますよね。大まかな流れは、

 

  1. アドセンスアカウントの取得
  2. ブログを立ち上げる
  3. 記事を書き続ける

 

ですw

 

トレンドアフィリエイトの流れは至ってシンプルですよね~

 

おいっ!大雑把すぎヽ(`Д´#)ノ

 

あ、ですよねぇ^^;

 

もう少し砕いて解説します。

アドセンスアカウントの取得

近年アドセンスのアカウントの取得は厳しくなりました。

 

2016年の終わりくらいから急激に厳しくなった印象です。

 

以前と比べてアドセンスの審査に通過しづらくなっていますが、しっかり対処すればアドセンス審査は通過します。

 

現在のアドセンス取得までの大まかな流れです。

 

  1. Googleにアドセンス申請(1次審査開始)
  2. 1次審査結果メールを授受
  3. 1次審査通過の場合は、アドセンス広告コードを取得しブログに広告コードを挿入(2次審査開始)
  4. 2次審査結果メールを授受
  5. 2次審査通過の場合、アドセンス広告が利用可能

 

2次審査を通過してブログに広告を掲載してもすぐには反映されません。

 

数分~1時間後くらいに自動的に広告が表示されます。

 

昨年末でどうやら審査方法が変わっているようですね。

 

くれぐれも自分のアドセンス広告はクリックしないようにしてください。

 

アドセンスは自クリック禁止でこれは審査中も変わらないです。

ブログを立ち上げる

トレンドアフィリエイトを実践する上でブログは不可欠です。

 

というか、ほとんどのアフィリエイトはブログが必要となります。

 

  1. サーバーをレンタルする(Xサーバー推奨)
  2. 新規ドメインを取得する(Xサーバー推奨)
  3. ワードプレスでブログを立ち上げる
  4. プラグインやテンプレートなどでブログ開設の準備をする
サーバーレンタルとドメイン取得

ブログは無料ブログとワードプレスに分かれますが、しっかりトレンドアフィリエイトをするのであれば、ワードプレスの方が良いでしょう。

 

無料ブログとワードプレス(独自ドメイン)の違いについては、こちらを参考にしてみてください。

 

 

ワードプレスでブログを開設するために、まずサーバーをレンタルしドメインを取得します。

 

サーバーのレンタル代とドメインの取得代はかかりますが、月数千円程度です。

 

サーバーやドメイン取得はXサーバーがオススメです。

 

 

といっても、最初はお金がかかるっていうことで悩みますよね。

 

でも後々を考えると、絶対にワードプレスの運営の方が良いです。

 

後々数十万、数百万を目指したり、トレンドアフィリエイトを入り口として、他のジャンルのアフィリエイトや2つ目3つ目のブログを開設すると考えた時に、ワードプレスの使い方に慣れておいたほうが有利ですしね。

 

それに、少しでもお金をかけることで真剣さも増すのではないでしょうか。

記事投稿前の準備

またワードプレスを立ち上げたらすぐに記事投稿するのではなく、プラグインやテンプレートの導入などしっかり準備しておきましょう。

 

主に以下の設定を完了させておきましょう。

 

 

ブログタイトルについてはこちらを参考にしてみてください。

 

 

パーマリンクの設定についてはこちらを参考にしてみてください。

 

 

プラグインについてはこちらを参考にしてみてください。

 

 

おすすめの無料テンプレートはこちらを参考に。

 

記事を書き続ける

ワードプレスを立ち上げて事前準備も終わったら、いよいよ記事を書いていきます。

 

もうひたすら書いていきます。

 

トレンドアフィリエイトの成果10万円の目安は平均で3ヶ月くらいです。

 

ただこれはあくまで目安で、早い人だと1ヶ月~1ヶ月半で達成する人もいれば、半年~1年で達成する人もいます。

 

いずれにせよ、トレンドアフィリエイトは継続することで成果は必ず出せるジャンルです。

 

副業であっても成果は必ず出せますので、記事作成を継続していきましょう。

トレンドアフィリエイトブログの記事の書き方

トレンドアフィリエイト ブログ 記事 書き方

 

トレンドアフィリエイトにおける記事の書き方の流れを解説します。

  1. 記事のネタ選定
  2. キーワード選定&記事タイトル決定
  3. ライバルチェック
  4. 記事内容を検討
  5. 記事本文の作成

 

記事のネタ選定は需要のあるネタであることが鉄則です。

 

ニッチなネタやローカルネタを記事にしても検索需要が少ないのでアクセスはみこめません。

 

記事ネタの選定については以下の記事を参考にしてみてください。

 

 

一番重要なのがキーワード選定および記事のタイトル付けです。

 

トレンドアフィリエイトでは、キーワード選定でアクセス数が増減に大きく影響します。

 

 

近年Googleの検索エンジンは進化して、コンテンツが重要だとよく言われます。

 

しかし、どんなに素晴らしい内容でも、訪問者の入口となるキーワード選定に失敗すれば閲覧されることもありません。

 

キワード選定がハマれば、狙ったキーワードで検索エンジンに上位表示されます。

 

上位表示されるには記事のインデックス数が関わってきます。

 

インデックスの数が多くなれば、サイトも強くなるため検索エンジンに上位表示されやすくなるメリットもあるので、日々の記事更新が重要となるんですね。

 

トレンドアフィリエイトは、ママさんでもサラリーマン、OLの方でも成果のだしやすいアフィリエイトです。

 

副業であっても継続することで、正しい方向で実践すれば報酬は上がるので頑張りましょう!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

はじめまして、モリです。
東京出身の元サラリーマン&自由人です。
詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最新の記事
Popular

ページの先頭へ