トレンドブログ

【ブログの始め方】トレンドアフィリエイトに必要なツールを紹介

今回はトレンドアフィリエイトを始めるの必要なツールを紹介します。

これからトレンドアフィリエイトを始めようと思っている人にとって、何が必要となってくるのか?

これから必要となるツールを紹介していきますので、ぜひ準備してみてください。

準備ができたら軽い気持ちで、トレンドアフィリエイトを始めてみてはどうでしょう。

それではトレンドアフィリエイトに必要なツールについて解説します。

トレンドアフィリエイトに必要なツール

トレンドアフィリエイトに必要なツール

ネットビジネス初心者にとって、一番成果を出しやすいジャンルであるトレンドアフィリエイトを始めるためにはブログが必要となります。

それではネットビジネスを始めるため、トレンドアフィリエイトを始めるため、ブログを始めるために必要なツール紹介しますね。

ネットビジネスを始めるのに絶対必要なツール

ネットビジネスをするうえで絶対に欠かせないツールを紹介します。

パソコン

パソコン

パソコンはネットビジネスを始めるために大前提に必要となってくるモノ。

トレンドアフィリエイトのように作業のメインが「記事を書くこと&ネットで調べる」だけであれば、パソコンのスペックは特段ハイスペックでなくても大丈夫です。

ただスペックが低すぎると作業に支障をきたします。

僕の感覚ですが、メモリは最低8Gはあった方が良いです。

また将来的に情報発信であったり、動画編集を考えているのならハイスペックのモノが良いでしょう。

動画編集かなりのスペックが必要となるし容量も必要となるので。

ノマドワーカーのように、スタバなどお洒落なカフェで作業をしたいのならMACが良いと思いますよ。

まぁスタバに行くとリンゴマークだらけで、逆に没個性な気がしないでも・・・笑

でもやっぱりカッコイイですから、お洒落な自分に酔えるのは作業をする上でメンタル的にも良い事だと思います。

MACならMac book proが大人気で、大抵の起業家はこれを使っているのではないでしょうか。

ちなみに僕はMACではありませんが、作曲や音楽編集メインで動画編集も行うことがあるのでスペックは割と高いモノを使っています。

MACは2台目として欲しいかなって思ってるとこです!

ネット環境(Wi-Fi環境)

ネット環境(Wi-Fi環境)

ネットビジネスに絶対に必要なのがネット環境。当然ですがネット環境が無ければブログを始めることもできません。

またWi-Fi環境も合わせて整えておくと良いでしょう。

自宅で作業するのがメインならネット環境を整えておいて、Wi-Fi環境も整えておくのがベスト。

カフェや公園など外での作業をメインにしたいのであれば、Pocket WiFiなど携帯できるWi-Fi環境を準備していきましょう。

最近はほとんどのお店がFree Wi-Fiの環境に対応しているので、最悪Wi-Fi内臓型のパソコンさえあればできないこともないです。

しかし、その場合はFree Wi-Fiがあるところでないと作業できなくなってしまうので、やっぱりネット環境・Wi-Fi環境を準備するのがベストですね!

ブログを始めるのに必要なツール

ブログを始めるために必要なツールを紹介します。

サーバー

サーバー

サーバーとはブログをネット上に置いておくスペースのこと。

ブログをお店とするのなら、サーバーは土地ですね。

自分でレンタルサーバーサイトからサーバーをレンタルする必要があります。

有名なレンタルサーバーのサイトは

ロリポップ!

さくらインターネット

ヘテムル

エックスサーバー

の4つでしょうか。

僕は一番ユーザーが多いと思われるエックスサーバーを使っています。

ユーザーが多いということは、それだけ安心して使えるということでもありますからね!

ドメイン

ドメイン

ドメインはネット上の住所のこと。

ブログの住所が無ければ、ネット上に存在していたとしても誰にも見つからないですよね。

  • サーバーが土地
  • ドメインが住所

この2つが用意できれば、ブログ(お店)を始めることができます。

ドメインを提供しているサイトも色々ありますが、僕が使っているエックスサーバーでは、サーバーのレンタルと共にドメインも取得することが可能。

ドメインにはたくさんの種類がありますが、ユーザーの印象やSEOの強さを考慮すると「.com」「.net」「.jp」がオススメです。

「.jp」は日本に住所を持っている方のみしている方のみ

WordPress

WordPress

ワードプレスとはブログを楽に運営するための無料のソフトウェアです。

記事を書くのにhtml言語も必要としないし、記事を投稿するのにいちいちサーバーにアップロードする必要もありません。

Googleも推薦しているソフトウエアで、現在では世界中でナンバーワンのシェアを誇ると言われています。

ほとんどのメディア運営者はWordPressを使っているのではないでしょうか。

少なくても個人ブログやサイトはほぼWordPressだと思うし、使うことが常識にもなってきてるので使わない手はありませんね。

WordPressもエックスサーバーから簡単に導入できますよ!

トレンドアフィリエイトに必要なツール

トレンドアフィリエイトを始めるために必要なツールを紹介します。

ビジネス用のGoogleアカウント

ビジネス用のGoogleアカウント

プライベートとは別にビジネス用として、Googleのアカウントを作成しておきましょう。

アドセンス広告を自分のブログに掲載するためには、 Googleの審査を通過する必要があるのですが、Googleの審査に申請するのにGoogleのアカウントが必要となります。

またGoogleのアカウント取得しておくとGoogleの色々な機能を使えて便利なので、ぜひ取得しておきましょう!

ビジネス用銀行口座・クレジットカード

ビジネス用銀行口座・クレジットカード

ネットビジネスをしていけば報酬が発生しますよね。その報酬を受け取る専用の講座を作っておきましょう。

というのも、個人事業主としてはもちろん副業の場合であっても収入が上がっていけば、確定申告する必要があります。

その際に、ビジネス用の口座があれば収入などの流れが分かりやすくなるので便利です。

ちょっとしたことではありますが、後々楽になると思うのでぜひ口座を作っておきましょう。

トレンドアフィリエイトにあると便利なツール

ここではトレンドアフィリエイトをするうえであれば便利なツール紹介します。

FTPソフト

FTPソフト

FTPとは画像や文書などのデータをサーバーにアップロードしたり、サーバー上のデータをいじることができるソフトです。

何か不具合が発生した時に、直接サーバー上のデータを更新したり削除しなければならないことが稀に起こります。

その時に活躍するのが、このFTPソフトです。

WindowsユーザーはFFFTP・MacユーザーはFile Zilla(ファイルジラ)をダウンロードしておきましょう。(共に無料ソフト)

ただ最近はレンタルサーバーの管理ページでFTPの機能が使用できます。エックスサーバーもその機能はあります。

ですが、念の為に入れておきましょうね。

PhotoScapeX

PhotoScapeX

PhotoScapeXとは画像の加工や編集の無料ツールです。

無料ツールの中ではかなりの高機能で、かつ使いやすいソフトだと思います。

ブログを運営する際に画像の編集は欠かせないので、ぜひダウンロードしておいてくださいね。

PhotoscapeXのダウンロードサイトに行く

ちなみに、PhotoScapeという下位の無料ソフトもありますが、PhotoScapeXの方が使いやすいしお洒落な感じがしますよ!

Twitter

Twitter

ネットビジネスにおいてTwitterの役割はとても大きく、それはトレンドアフィリエイトも同様です。

Twitterで自分の書いた記事を知ってもらうこともできるし、大衆が興味を持っていることを把握できたり、話題になっている事がらを掴むこともできます。

プライベート用のTwitterアカウントとは別に、ビジネス用のTwitterアカウントを取っておきましょう。

またTwitterはスマホにも入れておきましょう。

Skype

Skype

ネット環境さえあれば世界中どこでも無料でチャット、通話、ビデオ通話ができます。

また画像や動画などファイルのやり取りも、100Mバイトまでなら可能です。

更にデスクトップを画面共有できたり、グループチャット、グループ通話もできるコミュニケーションツールです。

ネットビジネスでは誰かとコンタクトをとる時は、Skypeが主流となっています。

またビジネスだけでなく、音楽などのクリエティブ関連のやり取りや海外の人とのコミュニケーションもSkypeが主流になりつつあります。

Skypeのダウンロードサイトに行く

最後に

トレンドアフィリエイトに必要なツールはネットビジネスにおいて必須なモノです。

最初は見慣れない聞き慣れない言葉が多くて戸惑うかもしれませんが、どれも簡単に導入できるモノです。

ほとんどがアカウントを取ったり、ダウンロードしてインストールする作業です。

戸惑うようでしたら、とりあえずツールをダウンロードしてみましょう。

まずは出来そうなところから一つづつ始めてみてくださいね。

分からないことがあれば出来る範囲でアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

PC1台で収入源を確保する無料メール講座


メルマガ登録