トレンドブログ

トレンドアフィリエイトに役立つオススメのスマホアプリを紹介

トレンドアフィリエイトを実践する時に役立つオススメのスマホアプリを紹介します。

トレンドアフィリエイトは副業で実践する人は非常に多く、僕自身もトレンドアフィリエイトを始めた時は副業で実践していました。

だから副業でトレンドアフィリエイトを実践する場合、どうしても工夫して作業時間を作っていかなければなりません。

そこでスマホのアプリが役立つんですよね!

スマホのアプリを活用すれば、通勤時間や休憩時間などの隙間時間でも作業することができますから。

スマホアプリを有効を使って、空き時間を効率的にブログ記事の更新に役立てましょう。

トレンドアフィリエイトに役立つスマホアプリ

トレンドアフィリエイトに役立つスマホアプリ

トレンドアフィリエイトで記事を作成する時に、一番時間が掛かるのが「ネタ選定」。

今ならどのようなネタが話題になっているか、すなわちアクセスを集めるのに有効なネタなのか、サイトパワーや季節なども考慮することもあります。

僕もネタ選定は時間が掛かってきたのですが、そのネタ選定に一役買ってくれるスマホアプリを紹介します。

時短という意味でもとても効果的なので、ぜひ活用しましょう!

iphoneでもアンドロイドでも提供されているので、アプリ検索から探してみてくださいね。

サイト関連アプリ

自分のブログに関連するアプリです。

WordPress

WordPress

スマホでWordPressの管理画面が閲覧などができるアプリ。

記事の投稿などパソコンと同様の操作が可能です。

スキマ時間に記事の作成や投稿、プラグインを入れればアクセス数も確認できます。

たださすがに記事作成の全てをスマホで行うには効率が悪いので、スマホでは下書きやタイトル、見出しを作るなどをして、記事のライティングや投稿はパソコンでするなど使い分けると良いですね!

Google AdSense

Google AdSense

このアプリは、確認した時点でのPV数や収益を確認できます。

トレンドアフィリエイトを実践する上で注視しておきたいページCTRなども確認できるので、こまめに管理しておきましょう。

Google Analytics

Google Analytics

どの記事にアクセスが来ているのかをリアルタイムで確認できるアプリ。

どのタイミングでどんな記事にどれだけアクセスが来ているかが分かるので、記事数が増えていけば自分の得意なジャンルの記事も見えてきます。

またこのアプリでアクセスの爆発も分かるので、リアルタイムでPV500~が確認できたら画面をスクリーンショットして証拠を取っておくと良いでしょう。

ニュース系アプリ

どんなニュースがあるのかリアルタイムで確認できるニュース関連アプリ。

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

Yahoo!は1日約1億人のアクセスがあると言われていて、ほとんどのネットユーザーが閲覧しているポータルサイトです。

とうぜんトレンドアフィリエイト実践者も必ずチェックしているニュースサイトですね。

芸能系からスポーツ、政治など幅広く、世間で何が起きているのか把握することができます。

トレンドアフィリエイトを実践するうえで必須のアプリです。

Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索

Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索

リアルタイム検索で話題になっているキーワードを確認できるアプリ。

Twitterでリアルタイムで検索されているキーワードが確認できるので、速報系の記事ネタを狙うなら必ず入れておくべきアプリです。

このアプリで確認したキーワードを元に、記事を素早く作成してアクセス爆発を狙ってみましょう!

スマートニュース

スマートニュース

話題のニュースがすぐに確認できて、ジャンルが細かく分かれていて使い勝手の良いニュースアプリです。

世間の関心が高くなっているニュースを扱っているので、切り口を変えて記事を作成していきましょう。

nifty

nifty

新聞や雑誌のニュースが確認できるアプリ。

非常に多くの雑誌や新聞のニュースを取り扱っていて、速報やランキングも確認できるので時事ネタを記事にする場合はオススメです。

LINE NEWS

LINE NEWS

今やほとんどの人が使っている通話アプリのLINEの公式ニュースアプリです。

ニュースの更新や速報ニュースがあれば、LINEに通知される便利なアプリですね。

記事内容をコンパクトにまとめているので、短時間でニュースが分かるのは便利だと思います。

普段忙しい人にはオススメですよ!

テレビ関連アプリ

テレビの番組関連のアプリです。

テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知

テレビ番組表

テレビ番組表を確認できるアプリ。テレビ番組について記事を書く時に役立ちます。

未来予測系の記事を作成するうえでとても便利なアプリで、特にトレンドアフィリエイト初心者にとっても非常に役立ちますよ

またこのアプリはタレントで検索して出演状況を確認できるので、この機能もうまく使いこなしたいですね!

最後に

トレンドアフィリエイトの実践に役立つスマホアプリを紹介しました。

トレンドアフィリエイトを副業で実践する場合には、特に役立つアプリです。

副業での実践は、限られた時間の中でどれだけ時間を作れるか

これは成果を出すための一つのファクターとなってきます。

スマホアプリを活用して、トレンドアフィリエイトを効率的に実践していきましょう!