【初心者向け成功者の共通点】努力が成功より先なのは〇〇だけ!

 

誰もが成功することを夢をみて、それに向かって努力して成功を掴む人もいれば、挫折し諦めてしまう人もいます。

 

成功者の考えや習慣、共通点などがビジネス書などで多く提示されていますよね。

 

小難しく書いてあるモノもありますが、全てはマインドであったり物事に対する捉え方です。

 

これらはもちろん大切で重要なポイントであると思いますが、じゃあ成功ってなんなのでしょうか?

 

人によって成功は様々だと思うんです。自由な生活、年収何百万、何千万など経済的な面もあるでしょう。

 

店を持つ、トップモデル、トップアイドルになる、プロスポーツ選手、プロミュージシャン、プロダンサーになるという夢もあるでしょう。

 

また漠然と幸せな家庭とか、あの人と付き合うこと、結婚する事が夢だという人もきっといますよね。

 

あなたにとっての成功とは

成功

 

まず自分にとっての成功とは何かを把握する必要があります。

 

具体的に明言できるのであれば良いですよね(*^_^*)

 

ただ月何万稼ぎたいとか、年収何百万、何千万とかは夢ではないと思うんです。

 

その月収なり年収を得た先に夢があると思うんですよね。

 

お金は夢を叶えるまたは理想のライフスタイルを実現するためのツールですから。

 

海外旅行をしたいとか、高級マンションに住みたいとか、店を持つとかお金が必然と必要になってきます。

 

しかし、例えばモデルになる、アイドルになるが夢ならば、必ずしもお金が必要ってわけでもないでしょう。

 

もちろんお金があった方が精神的にも環境的にもアドバンテージはあるから、お金があるに越したことはないですけど。

 

ただどんな夢にも共通していることがあります。それは、、、

 

 

努力です(`・ω・´)ゞ

 

 

まぁ当たり前なんですけど、いや~な感じがしませんか?

 

僕は努力が嫌いですから、うわぁとなりますけど(笑

 

でも結局努力は必然的に必要なんです、しかも必ずしも努力が報われる保証は無いですよね。

 

まぁ「報われないうちは努力したことにはならない」、という名言もありますけど。

 

ともあれ、最初から努力せず諦める人も多いです。しかし、

 

成功者とか成功したと周りから思われている人達は、須らく皆努力してきています。

 

どんな人でも、あのスティーブ・ジョブズでさえも、最初から成功者だったわけではないですから。

 

スティーブ・ジョブズは自分が創業したApple社を一度追い出されています。

 

プロスポーツ選手にしてもモデルやアイドルはもちろん、アフィリエイトやネットビジネスにしても同様です。

 

ネットビジネスは「メール一通で何百万」「たった1日3分の作業で10万」とか謳い文句ありますけど、この文章だけのことを言えば決して嘘ではありません。

 

ただこれが初心者には無理だということを理解する必要があります。

 

謳い文句のようになりたいのであれば、仕掛や仕組だったり、スキルだったりが必要なわけですね。

 

だから「メール一通で何百万」「たった1日3分の作業で10万」になるためには、やっぱり努力が必要だっていうことです(;´∀`)

 

 

成功が努力よりも先なのは辞書だけだ

 

 

まさにこれです。ある曲の一節ですが響きますね。

 

成功するために努力が必要で、その努力を継続、質の向上のために成功者の考えや習慣、共通点などが参考になるわけです。

成功者の共通点

成功者の共通点

 

成功者の共通点としては色々な人が色々挙げていますが、全てはマインドにつながっています。

 

中にはとても高尚なマインドあるいは抽象的なマインドもあって、こじれた意識高い系になっちゃうかもとか思ったりも・・・(;´∀`)

 

なので、初心者の段階において必要だなって思う共通点だけ挙げておきます。

 

  • 明確な目標
  • 自己投資
  • 向上心
  • 行動力
  • ポジティブ思考
  • 挑戦・継続
  • 失敗を成功につなげる思考

 

よく言われている事でしょうけど、やっぱりとても重要なんですよね。

明確な目標

目標設定は必須ですし、成功を望む人たちには目標は絶対に持っていると思います。

 

もしまだ漠然としているのであれば明確にしておきましょう。

 

また目標を持っている人の多くが最終的な目標を設定していると思います。

 

月収10万という目標を立てたのであれば、その目標までの道程に小さな目標を設定していきましょう。

 

例えばトレンドアフィリエイトで月収10万円達成が目標なのであれば、ブログを開設する、1日のPVが100、1ヶ月のアドセンス収入が1万円などなど。

 

それに小さな目標を設定して達成していけば、小さな自信が徐々に付いていきます。

自己投資

自分の範囲だけで解決できたり、得られる情報はとても少なく、かつ時間がとてもかかってしまいます。

 

自己投資を例えれば、

 

東京から北海道まで新幹線で行くのか、それとも歩いていくのか

 

そのくらいの違いがあります。

 

自己投資は最初のうちはなかなか抵抗もあるし、避けたいと思うのも当然です。

 

中にはノウハウコレクターになったら・・・って思う人もいるかもしれませんね。

 

そのように思ったのなら、以下の記事を読んでみてください。

 

 

向上心

向上心は前述した小さい目標を設定することで湧いてくると思います。

 

現状に満足してしまうこと、立ち止まってしまうことが一番悪いことで、成果も挙げられないし、進化もしません。

 

常に貪欲さは大事なんですく(`・ω・´)

行動力

準備は大切ですが即断即行動はとても大事で、行動力のある人が成功しています。

 

すぐに実践する、先に進んでいく、同じ次期にスタートしても行動力の違いで、結果が出る早さも変わってきます。

ポジティブ思考

ポジティブ思考が実はかなり大事ですが、というよりもネガティブ思考にならないことが大事です。

 

ポジティブ思考によって継続できたり、上手く事が回りだすことは多いんですね。

 

ただポジティブ思考というのは、元々の性質がポジティブ思考でなければ、なかなか体力の使う思考です。

 

ポジティブ思考には人それぞれのスイッチが有ると思っていて、どうしてもスイッチが入らない、または見つからないって言う人も多いのでは。

 

そこでこういう考え方もありますよ(≧∇≦)b

 

挑戦・継続

挑戦は向上心やポジティブ思考にも関連します。

 

アフィリエイトの90%(95%?)は月5,000円も稼げない、と都市伝説的な事が昔から言われています。

 

事実かもしれませんが、これは単に本気で実践していない人も含めて算出された割合です。

 

100人いたら10人ないし5人しか本気で実践していないってだけです。

 

アフィリエイトに本気で挑戦すれば月5,000円なんてあっという間ですし、また挑戦し続けることで月10万、50万、100万と達成できます。

 

またアフィリエイト含め、ネットビジネスで失敗したことない人なんていません。

 

ただ失敗して立ち止まってしまったら、それは本当の失敗となってしまいます。

 

成功するまで継続していけば、その失敗は失敗でなくなり成功のための布石となりますよ。

失敗を成功につなげる思考

前述したように失敗して立ち止まってしまうことが一番悪いことです。

 

ただその失敗を成功の布石にするためにも、成功につなげる思考を持つことはとても大切です。

 

これはPDCAサイクルという手法が望ましいでしょう。

 

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の繰り返し

 

計画(Plan)し実行・実践(Do)して失敗だったと評価(Check)したのなら、その失敗の経験を元に改善(Act)していき、また計画(Plan)していきます。

 

アフィリエイトもコレの繰り返しです。

 

トライ&エラーで実践していく中で上手くいっても失敗だと思っても、そのような評価になった要因を把握し改善・進化していくことで、成功に近づいていきます。

最後に

結局は成功するためには努力が必要で、考えや共通点など成功者のアレコレは氾濫していますが、これからスタートを切るあなたにとっていちばん大事なのは、

 

諦めないこと!(`・ω・´)シャキーン

 

これに尽きます。夢も成功も「諦めたらそこで終了だよ」って安西先生も言っていたように(笑

 

筋書きが無になり振り出しに戻っても、俺が夢を捨てなければ夢は俺を捨てない。

 

これも同じある曲の一節、刺さる歌詞ですね(*´∀`*)

   マインド   0

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

はじめまして、モリです。
東京出身の元サラリーマン&自由人です。
詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最新の記事
Popular

ページの先頭へ