初心者がアフィリエイトで稼ぐにはアドセンスとトレンドブログなのか

初心者 アフィリエイト 稼ぐ アドセンス トレンド ブログ

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐのに一番適していると言われているのが、アドセンスXトレンドブログだと言われています。

 

これはもう昔から言われ続けていることですね。

 

ではなぜ初心者がアフィリエイトで稼ぐのに、アドセンスやトレンドブログが良いのでしょうか。

 

アドセンスやトレンドブログについて解説します。

 

アドセンスとは

アドセンス

 

アドセンスとはGoogleが提供しているサイトやブログに広告を掲載することで収益を得る広告配信サービスのことです。

 

もう少し砕いて説明すると、あなたのブログにアドセンス広告を貼り付けておいて、ブログの訪問者が広告をクリックした時点で報酬が発生します。

 

このように、広告をクリックするだけで報酬が発生するタイプを「クリック型報酬」なんて言い方もしますね。

 

アドセンスを使用するためにはまずグーグルのアカウントが必要で、さらにアドセンスのアカウント申請をしなければなりません。

 

この申請には審査が入ります。

 

Googleのアカウントの審査は、近年厳しくなり審査が昔よりも通りづらくなっています。

 

しかし、ちゃんと準備をして申請すれば審査は通りますし、また落ちたとしても再チャレンジできます。

 

アドセンスの1クリックの平均収入は、30~50円位が相場です。

 

え、そんなに安いの?!そんなんじゃ、お小遣いにもならないよ(´・ω・`)

 

って、思った人は少なからずいると思います。

 

僕も初めてアドセンスのことを知った時には感じましたので。

 

ですが、実際アドセンスで月に5万円、10万円の報酬を得ている人は多くいますし、中には100万円以上をアドセンスで稼いでいる人もいます。

トレンドブログとは

トレンド ブログ

 

トレンドブログとは名前の通り、記事のネタにトレンドを扱ったブログのことを言います。

 

トレンドアフィリエイトとも言いますね。

 

じゃあトレンドって何なのかって話になると思うのですが、トレンドというと芸能人やアイドルを扱った芸能系を思い浮かべる人が、非常に多いと思います。

 

よくネットサーフィンしていると、芸能人を扱ったトレンドブログって見たことがあるのではないでしょうか。

 

非常に多くの芸能系トレンドブログが存在していますよね。

 

ただトレンドブログというのは、芸能人のことだけでを指しているのではありません。

 

トレンドという意味の通り、流行になっている事柄を記事にしているブログのことを言います。

 

だから芸能系はもちろん、ファッションやイベントから時事まで考えていけば色々ありますよね。

 

よく芸能人に興味がない、知らないからトレンドブログは無理って言う人もいます。

 

しかし、必ずしも芸能人を記事にしなければいけない、っていうことでもありません。

アドセンスとトレンドブログの相性が良い理由

アドセンス トレンド ブログ 相性 理由

 

アドセンスとトレンドブログは相性が良いんですが、この相性の良さが初心者がアフィリエイトで稼ぐのに向いている理由なんですね。

 

アドセンスは前述したようにクリックしてもらっただけで報酬が発生します。

 

1クリックの平均報酬は30~50円ですので、アドセンスで稼ぐためには必然とアクセスを多く集めなければなりません。

 

つまり、アドセンスで稼ぐためにはサイトへのアクセス数が重要となってきます。

 

一方流行している事柄を記事にしているトレンドブログはアクセスを集めやすいんです。

 

今現在流行している事なので興味を持っている人が多いのため、検索数が非常に多いんですね。

 

芸能人やドラマなどテレビ番組、クリスマス、ハロウイーン、バレンタインなどのイベントは、多くの人達が興味を持ったり、知りたいことを検索エンジンで調べますよね。

 

芸能人で言えばあの女優の彼氏とか、クリスマスであれば、恋人のクリスマスプレゼントは何が良いのか、またはクリスマスイベントはどのようなものがあるのかなど、その時のトレンドについて検索する事があなたにもあったと思います。

 

アクセス数が重要であるアドセンスとアクセスを集めやすいトレンドブログ。何となくでも相性の良さが分かると思います。

 

このように多くの人が検索しそうな事を記事にしてアクセスを多く集める事がトレンドアフィリエイトの概要となります。

 

また初心者がアフィリエイトで稼ぎやすいのがアドセンスだ、という理由はもう一つあり、それはクリック型報酬だからなんです。

 

クリックしてもらうだけで報酬が発生するので、商品を売り込む必要がないんですね。

 

アドセンスのようにクリック型の広告に対して成約型の広告があります。

 

これは成約型の広告は1回の報酬も大きいですが、クリックした後に訪問者が商品を購入してくれないと報酬は発生しません。

 

ということは、売り込むためのスキルが必要となってきます。

 

もちろん中には売り込む必要もない方法もありますが、クリックしてもらうだけで報酬が発生するアドセンスの方が、初心者にとって向いているんですね。

まとめ

アドセンスとトレンドの相性の良さから、初心者がアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルと言われています。

 

厳密に言えば、アドセンスが初心者には稼ぎやすいといえて、プラス即効性があるのがアドセンスxトレンドだっていうことですね。

 

早い人だと1ヶ月で収入が1万円を超えることもあるので、初心者にはオススメの方法です。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

はじめまして、モリです。
東京出身の元サラリーマン&自由人です。
詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最新の記事
Popular

ページの先頭へ